ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パープル・スケールの編集履歴

2017-12-25 01:14:19 バージョン

パープル・スケール

ぱーぷるすけーる

グランブルーファンタジーのシナリオイベント

概要

2017年9月末から開始された、グランブルーファンタジーのシナリオイベント。


ストーリー

故郷の村の至宝"始原の大水晶"を奪った詐欺組織を追うエゼクレインは、主人公たちと共に詐欺組織のアジトを突き止める。

しかし、大水晶は既にアジトからシャロームという島に運び出した後だった。

一行は、アジトにいたエゼクレインの知人であるサリエリアと共に、魔物であふれ返る魔都と呼ばれる島"シャローム島"へ向かうのだった。


キャラクター

エゼクレイン(CV:津田健次郎)

今回の信頼度加入キャラクター。

サーヴァンツ(CV:雨宮天荒川美穂)

コンビになって再登場のドロシークラウディア

同時期の更新したレジェンドガチャにSSRとして登場している。

サリエリア(CV:荻野葉月)

エゼクレインの故郷の村の村長の娘であり占いの弟子。

ボクっ娘。11さい。

ぐらぶるっ!では11年も漫然と生きてきた事を土下座したり腐の道に目覚め始めたりしている。

反面本編ではシリアス。

コンスタンツィア(CV:後藤邑子)

サーヴァンツの主人であるシャローム島の魔王。

・・・なのだが、性格は非常に気弱。

バルディール(CV:竹内栄治)

エゼクレインの幼馴染。

村の争いで命を落とした。

関連項目

グランブルーファンタジー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました