ピクシブ百科事典

クラウディア(グラブル)

くらうでぃあ

クラウディアとは、Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。[鉄拳の侍女]クラウディア。
目次[非表示]

概要

レアリティSR
属性
タイプ攻撃
種族ヒューマン
年齢20歳
身長169cm
趣味掃除、洗濯、鍛錬、シエスタ(昼寝)
好き子犬、子供(特に可憐な女の子)、ドロシーやコンスタンツィアの作るお菓子
苦手料理
CV荒川美穂

見目麗しいメイドさん(武闘派)。その両の拳をもって主に仇する者を殲滅する。
ゲームのガチャで『スウィーピングモップ』を手に入れると仲間になる。

奥義アビリティサポートアビリティ
フルメタル・インパクトボディブロー グランツファウスト シエスタ慇懃無礼

容姿

メイドさん。
丈の長いスカートを穿き、仕事のし易いようにか黒髪をきっちりと後ろでまとめあげている。
カチューシャとエプロンドレスは戦闘服だ。手には手甲と呼べる獲物が備わっているが、メイドさんは戦うものだから仕方ないのだろう。
大胆にも背中がぱっくりと開いたデザインが気になる。

性格

お掃除にも塵ひとつの妥協を許さない仕事へのこだわりを持つ真面目な性格。
そしてその裏の顔は可愛い女の子が好きという変態。特にルリアには強い執着心を感じさせる。
「可憐な少女は世界の至宝」と言い切るほどの剛の者だが、否定するつもりなど一切ないです。

性能

「当たりさえすればどうとでもなる」という破壊力を秘めたロマン砲タイプ。
「シエスタ」によってアビリティダメージを上昇させた上で、8倍(強化後は8.5倍)という破格の倍率を誇る「グランツファウスト」で敵を粉砕する。
「グランツファウスト」にはアビリティ攻撃でありながらMISSが発生するという弱点が有るため、サポートアビリティの効果で命中率が上昇するブレイク時にぶっぱするのが基本となる。

関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 サーヴァンツ ドロシー(グラブル) コンスタンツィア

pixivに投稿された作品 pixivで「クラウディア(グラブル)」のイラストを見る

コメント