ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファッキンスパイクの編集履歴

2018-01-28 12:46:04 バージョン

ファッキンスパイク

ふぁんきーすぎるどらいぶ

主に「ファンキースパイク」が正義の味方とは思えぬえげつなさを発揮している絵に付けられるタグ。

そも、このタグの元になっているファンキースパイクについて。


ドライブの初期装備のシフトカーなのだが、同時装備に同じく刺突系のビジュアルのタイヤがあって、ほぼ上位互換っぽく見える万能振りを発揮している。

なんというか、かつてのトラクローさんを思わせる事態となっており、

その一方で密着してタイヤ回転させびっしり生えたトゲで抉るという、非常にえげつない攻撃方法が強調されていくことになったためにこのタグが生まれた…のだろうか。


そんな中、公式でもフ○ッキンと言い出したと視聴者が錯覚する事態が発生した。

ドライブ7話漫画【ファッ○ングレッカー】

…当然、気のせいである。コンナトコロデ、コドモタチニイワナイ!!

ただこの翌話では、トライドロンによるフッキングレッカーとファンキースパイクの合わせ技が披露された。無論これをどう取るかは視聴者次第である。


関連タグ

チープスピード:こちらはドライブ全般に関するネタタグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました