ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

試作型ブリMKIIの編集履歴

2018-02-13 20:12:08 バージョン

試作型ブリMKII

しさくがたぶりまーくつー

アズールレーンの登場キャラクター。

概要

アズールレーンのキャラクターの一人。擬人化ゲームのプレイアブルキャラクターでありながら、モチーフ艦を持たない(それどろか元ネタがあるかどうかすら不明)という珍しい個体である。

SSレア艦の汎用限界突破素材で、Sレア以下の汎用限界突破素材である汎用型ブリの姉にあたる。しかし、Sレア以下ならどのレアリティの子も限界突破できる妹と違い、この個体はSSRしか限界突破ができない。「汎用型」ではなく「試作型」という名称なのも、そうした特性があるからだろう。


性格

『プリン~!艦隊の救世主の登場よ!ドキドキした?ワクワクした?はい、手を挙げて~一緒にプリン!プリン!』


妹同様、ことあるごとにプリンプリン言っている。

妹より頭がいいと言っているが正直ドングリの背比べ、つまりどちらもアホの子である。

秘書官にすると走り回ったり、何かにつけてドリルで掘ろうとする。

出撃は寮舎放置で好感度を上げることはできるが、ケッコン台詞を含め「これそういうゲームじゃねぇから!」と言った具合の台詞が多い。妙に重い愛をぶつけてくる妹と違い、こちらは中々にメタいながらもきちんと愛には応えてくれる。


普段は他の艦船の前に姿を現さない隠れキャラ状態であることがイベント時の会話からうかがえる。艦船たちが常駐する学園内では「ブリMkIIと妹の汎用型ブリが追いかけっこをしている所を見ると幸運が訪れる」と言う都市伝説があるらしい。


容姿

限界突破グレンブリン

金髪のツインドリルに妹同様のアホ毛

両手には「天を貫くドリル」を持っている。

ちなみに立ち絵の顔は(˘д˘)のようになっているのだがSDイラストではオレンジっぽいような目の色であることが確認できる。


性能

『っていうかなんでわたしが戦場にいるプリン!?プリン?!』


ご察しください。

妹同様、100Lvケッコン済みレベルまで最大強化しても他艦のレベル1桁にすら満たないのでまるで戦力にならない。文句なしのSSR最弱である。

演習で置いてあるのを見かけたらありがたく経験値と戦果稼ぎに使わせてもらおう。


関連項目

アズールレーン 素材 正体不明 ビリビリ動画  汎用型ブリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました