ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オットー・リリエンタールの編集履歴

2018-02-18 20:52:17 バージョン

オットー・リリエンタール

おっとーりりえんたーる

ユダヤ系ドイツ人の発明家。ハンググライダーでの飛行実験で知られ、ライト兄弟などに多大な影響を与えた。

Otto Lilienthal(1848年5月23日~1896年8月10日)

ユダヤドイツ人エンジニアで航空史の先駆者の1人。

ジョージ・ケイリー発明のハンググライダーに独自に考案した操縦装置を追加し、2,000回以上の飛行実験を行った。

1896年8月9日、飛行中に失速し15mの高さから墜落して頸椎を骨折。翌日、死亡した。死の直前には動力機の開発に取りかかっていた。

その功績やデータはライト兄弟を始めとする他の研究者に大きな影響を与えた。


最初に取得した特許は採掘機に関するもので、煙管ボイラー用の小型蒸気機関の特許で得た資金を飛行実験につぎ込んでいた。


関連タグ

飛行 発明家 ハンググライダー グライダー ライト兄弟

勇気一つを友にして(「みんなのうた」のアニメーション中に彼のグライダーらしきものが登場)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました