ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

チェンジ(カードキャプターさくら)の編集履歴

2018-03-04 07:53:16 バージョン

チェンジ(カードキャプターさくら)

ちぇんじ

『カードキャプターさくら』に登場するクロウカードの一種。

概要

カードキャプターさくら』に登場するクロウカードの一種。アニメ版オリジナルのカードであり、原作には登場しない。英語名は「THE CHANGE」。漢字名は「替」


自身の体に触れたもの同士を青い光に包み込んでを入れ替える能力を持ったカードで、実体化すると青白いカメレオンの様な姿で実体化する。


元に戻るには翌日にカードを発動させて入れ替わったもの同士が抱き合う必要があるというある意味大変めんどくさい手順を取らなければならない。


ちなみにこんな使えなさそうなカード…、というよりも使い処が全く不明なカード(実際にケロルベロスが仕えないと評価していた「移」のカードと違って使う場面自体が無いと思われる。多分……。)をクロウが作った理由は、ケルベロス曰く「分からん」


変わり者と周囲から評価されていた彼がどんな人物であったかが分かる様な仕様のカードである。


クロウカード編

第32話「さくらとケロと小狼と」の冒頭で登場。

とある公園内でさくら小狼を交えた大取物を演じ、最終的にはカードをさくらよりも早く封印しようとした小狼とさくらに小狼より早く封印させようとしたケロベロスに取り押さえられ動きを止められた隙にさくらによって封印された。


しかしその際に2人同時にカードに触れていた為、カードの発動条件が揃ってしまい不運(?)にもケロベロスと小狼が入れ替わってしまうという事件を引き起こしてしまい、たった1日とは言えさくらと(ケロちゃんの姿をした)小狼の奇妙なドタバタ共同生活が始まってしまうことに……。


さくらカード編

第53話「さくらとパニック自転車」にて、このままではカードたちが魔力を失って使用出来なくなるを知り、焦ったさくらよって数枚のカードと共にさくらカードへと変換された。


関連項目

クロウカード さくらカード カードキャプターさくら

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました