ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤバイTシャツ屋さんの編集履歴

2018-03-12 21:05:10 バージョン

ヤバイTシャツ屋さん

やばいてぃーしゃつやさん

「ヤバイTシャツ屋さん」とは、日本のメロコアバンド。

概要

元々は大阪芸術大学軽音楽部内のサークルバンドで、2012年結成された。

学生時代は活動休止と再開を繰り返すが、現在のラインナップになって以降、2014年ごろから知名度を急激に上げていき、ロックフェスイベントに引っ張りだこになる。


2016年メジャーデビュー

ノリやすい楽曲に、コメディチックで時に庶民的、あるいはテキトー感満載だったり、ジャンルや関西の大学生の「あるある」ネタを盛り込んだ歌詞が人気を呼んでいる。

あまりにローカルすぎて他地方民にわからないネタは、ライブでは解説パフォーマンスが入ることもある。


なお、バンド名の由来創設者のこやまが大学先輩が何気ない会話で発した「今度、ヤバイTシャツ屋さん行きまぁーす」という言葉を小耳に挟んで気に入り「バンド名に使いたい」と思ったからである。

メンバー

  • こやまたくや(gt,vo)

寿司くん」名義で映像作家もしており、自主アニメの制作や、MV監督などをしている。

  • しばたありぼぼ(ba,vo)

モーニング娘。道重さゆみガチヲタであり、アップフロントに許可をもらって道重Tシャツをライブで着たりしている。

  • もりもりもと(dr,cho)

かわいい。

公式キャラクター

タンクトップくん

名前「タンクトップくん

SNSにヤバイTシャツ屋さんの悪口を書き込んでいるらしい。

外部リンク

公式サイト

公式Twitter

YouTube公式channel

関連タグ

メロコアバンド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました