ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

秋田小町の編集履歴

2018-04-15 08:00:17 バージョン

秋田小町

あきたこまち

秋田美人を表す言葉。および登場人物の名前。

概要

元祖はおそらく小野小町

あきたこまち」というコメの品種も存在し、ややまぎらわしい。

コメの販売促進イラストは「あきたこまち」のほうがタグが多い。


  1. マリッジロワイヤル』の登場人物の名前。秋田県代表の花嫁候補。
  2. バルヨナボンバーズ』の登場人物の名前。秋田県出身の女の子。

秋田小町(マリッジロワイヤル)


サンシャインクリエイションお疲れさまでした!

CV:中原麻衣


プロフィール

誕生日:12月25日

年齢:17歳

身長:159cm

血液型:O型

スリーサイズ:B88(F)/W56/H83㎝


スターチャート

☆が多いほどその能力が高い。気力は精神的な強さを表す。

体力:☆☆☆★★

知力:☆☆☆☆★

気力:☆☆☆☆☆


電撃G'sマガジン2010年5月号より引用


概要


白っぽい肌と長い黒髪が特徴の美少女。主人公の元許嫁であり、名家のお嬢様。主人公との面識はないが、時折送られてくるビデオなどで想いを育んでおり、主人公を慕っている。しかし、マリッジロワイヤル開催とともに許嫁関係も解消されてしまう。


性格はおっとりと優しい大和撫子。それでいて品がよく少々天然である。


頭もよく、運動、家事、礼儀作法までも万能だが、お嬢様育ち故少し世間知らずな面もある。


ちなみにFカップと巨乳でもあり、しかも主人公に一途。主人公を慕うが故、主人公を過小評価したりきつい発言をしたりする朝倉美弥子とはそりが合わず、のちにライバル関係となる(特に奈月版コミック前半ではそれが顕著)。


これらの理由から、人気投票『おらが嫁バトル』でV3を達成するなど、読者からの人気も高い。

作中でも非常に優遇されているのは、世界三大美女の一人「小野小町」の影響と思われる(小野小町秋田県出身)。


関連タグ

小野小町 あきたこまち

小町 こまち 発言小町


マリッジロワイヤル

マリロワ バルヨナ

(お嬢様 大和撫子 巨乳 天然)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました