ピクシブ百科事典

「ただ…私は 一緒に戦ってきた仲間を信じてる」

CV:沼倉愛美

概要

進撃の巨人マーレ編より登場するキャラクター。
ジーク・イェーガーライナー・ブラウンと同じ「マーレの戦士」の一員で、車力の巨人の正体。同時期に巨人を継承した仲間内では、女性はピークとアニ・レオンハートのみである。

四足歩行型の「車力の巨人」の姿を毎回長期間維持しているため、人間に戻った際には「二足歩行を忘れてしまう」と漏らすほど。実際、いきなり四つん這いの姿勢で現れて「こっちの方がしっくりくる」と言ったり、戦士たちによる会議の席で一人ソファーにうつ伏せになっていたりする。
気だるげな言動が目立つが、マーレ側からは「判断力がある」と評価されており、上述の会議中でも状況を冷静に捉えた発言でジークから「さすがピークちゃん」と褒められていた。

ポルコ・ガリアードとは戦場で共闘することが多いことから親しげな様子が見られ、彼を「ポッコ」と呼んでは「その名で呼ぶな」と怒られている。

戦場では顔面を覆う装甲と砲台を身に纏って戦っており、砲台の射手たちとは「パンツァー隊」というひとつのチームを組んでいる。ちなみに巨人の姿からは予想もつかない美人かつ有能であることから車力チームの男性陣達からはとても慕われており、さながらサークルの姫状態である。

関連タグ

進撃の巨人 エルディア マーレ(進撃の巨人) マーレの戦士
車力の巨人
ジーク・イェーガー ライナー・ブラウン アニ・レオンハート
ポルコ・ガリアード

関連記事

親記事

マーレの戦士 まーれのせんし

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ピーク・フィンガー」のイラストを見る

コメント