ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

恐獣ケンプの編集履歴

2018-05-05 16:07:51 バージョン

恐獣ケンプ

きょうじゅうけんぷ

美獣ケンプは「超獣戦隊ライブマン」の敵組織『武装頭脳軍ボルト』の幹部、ドクター・ケンプの第2の戦闘形態で、 美獣ケンプの強化形態である。

第37話より登場。ドクター・ケンプが自らの体を恐獣変身計画によって強化した姿。美しさを捨てて強さのみを追求したケンプの新たな戦闘形態で、性格も凶暴化しより怪物然とした姿をしている。

武器は触手のケンプテンタクルと高熱火炎をまとって突撃するケンプデーモンフレア。ケンプテンタクルは人間の姿でも使用可能であり、ライブマンを罠にかける際に使用した。

千点頭脳となって自分の脳をビアスに捧げた後は頭脳獣・恐獣ヅノーと化した。

デザインは荻原直樹が担当。デザイン画では左肩の角が大きすぎるため短く修正されたが、造型は修正前の大きさで作られた。


恐獣ヅノー

第48話に登場。千点頭脳となって自分の脳をビアスに捧げたケンプの肉体が変貌した頭脳獣。ケンプテンタクル同様の紫色に光る触手や口からの破壊光線を武器とする。

巨大化の際はビアスの指輪から放たれる光線を用いた。巨大化してライブマンを追い詰めるもスーパーライブロボに倒された。頭脳を取り出され頭脳獣と化したにもかかわらず、身体の方にもケンプの意識が残っていたようで、言葉も普通に発していた。

デザインは荻原直樹が担当。


関連タグ


ドクター・ケンプ

美獣ケンプ


武装頭脳軍ボルト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました