ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トロールハンターズの編集履歴

2018-06-01 01:49:08 バージョン

トロールハンターズ

とろーるはんたーず

トロールハンターズとは、Netflixで配信中の3DCGアニメ。正式名称トロールハンターズ:アルカディア物語。

ギレルモ・デル・トロ監督とドリームワークスがタッグを組んだ意欲作。

2016年のクリスマス頃に配信が開始され、2017年12月にシーズン2、2018年5月にシーズン3が配信され全52話で完結した。

ストーリー

時は現代。アルカディアに住むジムとトビーは学校に向かう途中、謎の声に導かれ不思議なアミュレットを拾った。

その晩、自宅の地下室で岩のような肌を持ったトロールの、ブリンキーとアーに出合い地下深くに存在するトロールの世界を守る戦士、トロールハンターに任命されたのだった。


キャラクター

偉大なるマーリン!日の光は我のものなり!

『ジェームス・レイク』。通称ジム。作中で16歳を迎える高校生。

数奇な運命からトロールハンターに選ばれた本作の主人公。

トロールの世界、通称トロールマーケットだけではなく、地上の奪還を狙う悪のトロールとの戦いに巻き込まれてしまった。

正義感が強いイマドキの子。母は多忙な医者という母子家庭で育った為、家事や料理などは彼担当。父性に飢えている節が若干ある。

歴代のトロールハンターと違い、初めて人間が選ばれたという事もあり序盤は非力で、自他共にトロールハンターには向いていないと考えていた。

しかし戦いの中で力をつけ、誰もが認めるトロールハンターになっていく。

前述のセリフと共に変身し、青い線の入った鎧と両手剣を身に着ける。


『トビー・ドムザルスキー』通称トビー。

随分とふくよかな体系をした、ジムの親友で同じクラスメイト。今作のコメディー担当。

見かけ通りに運動が苦手で、お祖母ちゃんと二人暮らしをしている。

ジムに巻き込まれる形でトロールの世界に関わることになり、最初はどこか浮かれている所があったが、物語が進むにつれ、ジムの仲間で世界を守ると意識が芽生えていく。


『クレア・ヌニェス』通称クレア。

ジムが恋心を寄せるクラスメイト。髪の一部を青く染めた黒髪の乙女。

当初はトロールと無関係のはずだったが、彼の弟がチェンジリングとすり替えられていると発覚。

その問題の中でトロールの世界を知ったが、本当の弟を助けるために彼女もトロールの世界に関わっていく。


関連動画


関連タグ

ドリームワークス ギレルモ・デル・トロ

トロール ローファンタジー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました