ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒートアップ☆チアーズの編集履歴

2018-06-15 17:53:37 バージョン

ヒートアップ☆チアーズ

ひーとあっぷちあーず

アイドルマスターシンデレラガールズにおける若林智香、斉藤洋子、真鍋いつきによるトリオユニット

概要

アイドルマスターシンデレラガールズに登場するパッションあふれるチアリーディング系ユニットで、以下のメンバーで構成される。



うち洋子といつきの2人はライトグリーンセーフのメンバーで、運動好き同士という共通点もありアイドルトークが実装されているペアでもある。


3人での絡みが初めて見られたのはSR[ハッピーチアー]若林智香の特訓前イラストで、マラソンに出場した洋子といつきを智香がギャラリーから応援していた。

その後、R[アクティブチアー]斉藤洋子の特訓後のイラストが、先述のSR智香の特訓後のイラストと同系統の衣装であったことから、いつきを含めた3人でのユニット化が予想されていた。

その予想通り、やはり特訓後が同系衣装のR[カジュアルチアー]真鍋いつきが登場し、トリオユニット化は確定的となった。


ユニットとしては、Rいつきが登場する前の「第4回アイドルLIVEロワイヤル」にて智香と洋子のデュオユニットとしてこの名で登場した。

その後、「第7回アイドルLIVEロワイヤル」にて先述のいつきを含めたトリオユニットとしての登場が実現した。

その後のイベントや劇場にも度々登場しており、公式の鉄板ユニットの一つとなっている。


2018年2月に行われた「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」ではさらに北川真尋西島櫂も加えた「バーニンアップ☆チアーズ」という発展ユニットが登場している。


リフレッシュルーム

2018年1月4日公開の「気分あげてこっ!ヒートアップ☆チアーズ」でも共演。3人でトレーニングウェアを買いに行くことに。


関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

シンデレラガールズユニット

若林智香 斉藤洋子 真鍋いつき

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました