ピクシブ百科事典

ヒートアップ☆チアーズ

ひーとあっぷちあーず

アイドルマスターシンデレラガールズにおける若林智香、斉藤洋子、真鍋いつきによるトリオユニット

概要

アイドルマスターシンデレラガールズに登場するパッションあふれるチアリーディング系ユニットで、以下のメンバーで構成される。

斉藤洋子若林智香真鍋いつき
アクティブチアー
ハッピーチアー!
カジュアルチアー最高じゃないか

うち洋子といつきの2人はライトグリーンセーフのメンバーで、運動好き同士という共通点もありアイドルトークが実装されているペアでもある。

3人での絡みが初めて見られたのはSR[ハッピーチアー]若林智香の特訓前イラストで、マラソンに出場した洋子といつきを智香がギャラリーから応援していた。
その後、R[アクティブチアー]斉藤洋子の特訓後のイラストが、先述のSR智香の特訓後のイラストと同系統の衣装であったことから、いつきを含めた3人でのユニット化が予想されていた。
その予想通り、やはり特訓後が同系衣装のR[カジュアルチアー]真鍋いつきが登場し、トリオユニット化は確定的となった。

ユニットとしては、Rいつきが登場する前の「第4回アイドルLIVEロワイヤル」にて智香と洋子のデュオユニットとしてこの名で登場した。
その後、「第7回アイドルLIVEロワイヤル」にて先述のいつきを含めたトリオユニットとしての登場が実現した。
その後のイベントにも度々登場しており、担当Pにとっては鉄板の組み合わせとなっている。今後の動きに大いに期待できるユニットの1つといえるだろう。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズユニット
若林智香 斉藤洋子 真鍋いつき

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒートアップ☆チアーズ」のイラストを見る

コメント