ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

罪口摘菜の編集履歴

2018-06-22 14:00:00 バージョン

罪口摘菜

つみぐちつみな

罪口摘菜とは、西尾維新の小説・人間シリーズに登場するキャラクターである。

零崎人識の人間関係」の一つ『零崎双識との関係』に登場。


裏切同盟の一員にして呪い名第二位にして殺し名「闇口」の対極の存在にあたる武器職人集団、罪口商会の一人。同じく人間シリーズに登場した罪口積雪は実の兄。


ホットパンツにセパレートの水着の様な上着、サンダルという兄と比べるとかなり露出の多い格好。髪はピンクに染めている。


本作では双識が持つ「自殺志願(マインドレンデル)」をしのぐとされる(本人談) 7枚の刃をもつシュレッダー鋏《七七七(アンラッキーセヴン)》を製作し、

双識 (実際は変装した人識) に挑んだ。


また、生まれながらにして武器に愛されており、故に一切の武器からの攻撃を受けない体質の持ち主でもある。(最もこの体質は彼女だけでなく『罪口』全員に言える事の様である)


関連イラスト

センシティブな作品【西尾図鑑】罪口摘菜


関連タグ

零崎人識の人間関係 裏切同盟 罪口 零崎人識 罪口積雪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました