ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

巨大ネズミの編集履歴

2018-06-28 14:18:44 バージョン

巨大ネズミ

きょだいねずみ

Pharaoh's Servant -ファラオのしもべ-で登場した地属性・獣族の下級モンスター(遊戯王カードWiki)。

カードテキスト

効果モンスター

星4/地属性/獣族/攻1400/守1450

(1):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。

デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。


概要

リクルーター」と呼ばれるモンスターの一つ。

地属性かつ攻撃力1500以下であれば種族を問わず特殊召喚できるという高い汎用性を持ち、地味に守備力もあるので壁にもなる(破壊されにくいのはリクルーターとして問題ではあるが)という、ネズミにしておくには惜しい性能を持つ。

ちなみに、ネズミのくせに女戦士切り込み隊長を倒したり、剣術を学んだエルフ母グマを相討ちにしたりできる。

異常に大きくなったとはいえ、強くなりすぎではないだろうか。


関連タグ

効果モンスター リクルーター


種族リクルーター

シャインエンジェル》:光属性

《巨大ネズミ》:地属性

グリズリーマザー》:水属性

UFOタートル》:火属性

ドラゴンフライ》:風属性

キラー・トマト》:闇属性


外部リンク

遊戯王カードWiki - 《巨大ネズミ》

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました