ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

董白(真・三國無双)の編集履歴

2018-06-30 08:57:45 バージョン

董白(真・三國無双)

とうはく

コーエーテクモゲームスが展開する真・三國無双シリーズに登場するキャラクター

※史実の董白についてはこちら

概要

プロフィール

名前董白(とうはく)
登場ナンバリング『8』
勢力
所属軍董卓軍→董白軍
声優大関英里
身長160cm
武器鎖分銅
一人称
呼び方お前(董卓以外)、〇〇、董卓→おじいさま

真・三國無双8からNPCキャラクターとして登場した董卓の孫。


人物像

容姿

幼い顔立ちながらも今までの女性キャラクターにはいなかった卑劣さと残酷さが表れているかのような顔立ち。目はつり上がっており、口角が上がっている。

身長は小柄。特に董卓軍や呂布軍の面々は全体的に身長が高く、女性陣の貂蝉呂玲綺でさえ165cm以上なためかなり小さく見える。

髪型は左右をお団子にしており、銀髪。

服装は一件可愛らしいゴスロリのドレスだが、頭や靴の飾りに刺々しさがあったり、ドレスに鎖が巻いてあったり、董卓と同じくダークな色で固められていたりと彼女の性格を表している。



性格

祖父である董卓に溺愛されながら育ってきたため、彼ににて非常にわがままで残酷な性格。


交友関係

董卓

董白の祖父。彼の前だけは愛らしく振る舞い、その分彼への愛も深い。


呂布

董卓の義息子。元から快く思っていなかったが、彼が董卓を殺して以降は怨むようになり、敵討ちを試みるようになる。


貂蝉

自身の祖父である董卓を殺すために暗躍した女性。董卓が殺される以前から彼女のことを快く思っておらず、董卓が殺されて以降は激しい憎悪をぶつけるようになる。


戦闘スタイル

董卓と同じ鎖分銅を使用。無双乱舞では敵将を鎖で縛って跪かせたり、空中から炎を纏った鉄球をぶつけると共に踏みつけるなどドSな攻撃多め。


シリーズでの動向

『8』NPCとして登場。主に董卓と共に登場し、彼の天下を願っているが呂布にそれを阻まれ、それ以降は執拗いほどに呂布軍に付きまとって始末しようとする。

DLCでの個人伝では序盤は董卓の孫として彼の野望を果たすべく活動する。董卓の死後、彼を死に追い詰めた呂布や貂蝉を怨むが、呂布には相手にすらしてもらえず「絶対に復讐してやる」と心に誓う。しかし、従っていた部下の1人、張遼

ここからは董白の夢の中での出来事

残された董卓の部下と共に行動。最初に袁術を攻めて彼に勝利し、同時に従っていた孫策や周瑜らを味方につける。その後に呂布がいる下邳を攻め、彼に勝利。その時に劉備、関羽、張飛たちを仲間につけた。彼に勝利したあとは、自身を裏切った張遼を倒すべく魏軍と戦い、曹操と張遼を叩きのめした。こうして憎き英雄を倒した董白は曹操、張遼、袁紹呂布、袁術が自分に跪いている姿を見て大きく高笑いをした…

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました