ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブロッブの編集履歴

2011-05-27 01:07:25 バージョン

ブロッブ

海外版「星のカービィ2」に登場するキャラクター。

グーイの妹という設定になっている。日本版の「カービィ」には登場しないため、知名度は低め。


日本版カービィ2では、既に仲間になっているキャラと同じキャラが袋から出てくる場合、グーイチャオのどちらかが現れる。

チャオはふぁみこん昔話 遊遊記からのゲストキャラクターだが、遊遊記は日本でしか発売されていないので、海外版では差し替えられたのだ。

ゲーム中だけでなく、完全クリア後やサウンドテストの一枚絵も差し替えられている。

ゲーム中の効果はチャオと同じで、触れると1UPし、クリア%に1%加算される。


ちなみにブロッブ(blob)とは、SF作品に登場する肉塊のようなモンスターのことで、ファンタジー作品でもスライムの類似品として登場する。


ぼくのたからもの


関連タグ

カービィ ダークマター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました