概要
CV:川澄綾子
折神家当主・折神紫の妹。紫が大荒魂に憑依されていることを知り、折神紫体制に対抗すべく「舞草」を組織して水面下で活動している。体が弱かったため刀使にはならず、折神家の祭事を司っている。
経歴
7年前、衛藤美奈都が亡くなった際に自分を責める十条篝の言葉をきっかけに20年前の相模湾岸大災厄の真実を調べ始め、紫が行った「鎮めの儀」を突き止めた。2年前のある日、大荒魂と会話する紫を目撃したことで、事の真相に気付き、篝に助力を請う手紙を出した。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2018-08-28 00:24:48 バージョン
おりがみあかね
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。