ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒルデガルド・ミナス・レスティアの編集履歴

2018-09-29 08:22:59 バージョン

ヒルデガルド・ミナス・レスティア

ひるてがるどみなすれすてぃあ

ライトノベル「異世界はスマートフォンとともに。」の登場人物。

「なっ、なんにょことでしゅかっ!? こっこっ恋とかっ、恋とかって! しょんな、しょんなことわ!」



人物像

東方大陸の大国「レスティア騎士王国」の第一王女。愛称は「ヒルダ」。

騎士隊の遠征訓練の際にフレイズの大群に襲撃され、その時颯爽と現れた冬夜に救われ一目惚れをする。


ブリュンヒルド公国との同盟を結ぶ為冬夜の元を祖父(レスティア騎士王国先王)とともに訪れ、その際望月花恋(恋愛神)に冬夜への恋心を見抜かれる。

その後、ユミナ達との「嫁会議」と祖父との決闘(冬夜が幻影魔法で作ったエロ画像で隙を作ったが)を経て、冬夜の7人目の婚約者となる。



関連タグ

望月冬夜  九重八重


王女繫がり

ユミナ・エルネア・ベルファスト

ルーシア・レア・レグルス




公式画像


余談

同じ剣士の為か、八重と仲が良く行動をともにすることが多い。

また、婚約者の中では八重に次いで2番目に胸が大きい



ネタバレ

【以下ネタバレ注意!】




























現在、冬夜が統治する国『ブリュンヒルド公国』の第3王妃である。

専用機に橙色の白兵戦重装型フレームギア『ジークルーネを所持している。




ジークルーネ公式画像(画像左)




















Web小説#478現在、未来の娘である「フレイガルド」が名前だけ明らかになっている。

(リーンの未来の娘の「クーン」曰く、かなり変わった騎士になっているという。)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました