ピクシブ百科事典

リーン(イセスマ)

りーん

リーン(イセスマ)とは、『異世界はスマートフォンとともに。』の登場キャラクター。
目次[非表示]

貴方、私の弟子になりなさい。

CV:上坂すみれ

概要

ミスミド王国宮廷魔術師で、妖精族の長。
見た目は少女だが、実際は600歳以上で、本人は面倒だからとりあえず612歳と自称した。
闇属性を除く六属性持ちで、現ベルファスト王国宮廷魔術師シャルロッテの師匠。
200年前から無属性魔法「プログラム」をかけ続けている動くクマのぬいぐるみ「ポーラ」を連れて行動している。

全属性持ちの望月冬夜に興味を抱き、ミスミド王国・ベルファスト王国駐留大使に就任し、冬夜を頼んで遺跡の調査の協力をお願いしている。
落ち着いている性格だが、冬夜をからかったりシャルロッテなどにセクハラしたり、悪戯好きな面もある。

アニメ版では冬夜に惚れる描写がなかったことから、唯一冬夜と対等に話せる存在として視聴者から満遍なく好印象を得ている。

関連タグ

異世界はスマートフォンとともに。 望月冬夜

ネタバレ注意

【以下ネタバレ注意!】

ユミナ達の尋問に近いプチ嫁会議の末、冬夜の8人目の婚約者となる。
現在、冬夜が統治する国「ブリュンヒルド公国」の第5王妃である。
専用機に黒の殲滅戦砲撃型フレームギア『グリムゲルデを所持している。

グリムゲルデ公式画像

冬夜恋愛神の神の加護によって、眷属特性【鑑定能力】に目覚めている。

web小説#478現在、未来の娘である「クーン」と相棒のゴレムの「パーラ」が登場している。
(冬夜が親である影響からか、無属性魔法【モデリング】・【プログラム】・【エンチャント】・【ミラージュ】が使用出来る。)

pixivに投稿された作品 pixivで「リーン(イセスマ)」のイラストを見る

コメント