ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カルダモン(きららファンタジア)の編集履歴

2018-10-12 05:47:57 バージョン

カルダモン(きららファンタジア)

かるだもん

カルダモン(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。

cv:田村睦心


概要

アプリゲーム『きららファンタジア』にて敵として登場するキャラクターで、筆頭神官アルシーヴに仕える「七賢者」のひとり。


褐色の肌に赤色のセミロングヘアが特徴の少女で、首元には緑色のスカーフを身につけ、民族色が強い衣装を身にまとう。

なお、戦闘の際には武器となる2本のナイフを携帯する。


人物~迅速果断な七賢者~

寡黙かつ冷静に物事を判断する人物であり、冷淡な態度をすることも多いが、捕虜に対して一定の考慮を示し、興味のある相手には心を許するという脇の甘い一面をもつ。また、退屈なことを嫌う傾向にある。


元々「調停官」として紛争地帯を転々としてきた日々を送っていた習性から戦闘能力はかなり高く、いざとなれば冷酷に使命を遂行すふため、主君にあたるアルシーヴからの信頼も非常に厚い。


能力

ストーリー中でも何度も彼女と戦うが最終戦の強さは半端ではなく序盤の壁とも呼ばれるほど。

味方と敵の行動速度と行動順をしっかりと理解できているかを問われる戦いであり下手をすると敵に何もさせてもらえずにボッコボコにされて終わりを経験した人はそれなりにいるだろう。


ハードではさらに素早くなり、こちらの編成次第ではこちらに初回の行動が回ってくる前に殲滅される可能性もあるほどの強さを誇る。


物語での動向

メインストーリーの第3章「さばくぐらし?」の敵ボスを務めており、第2章で主人公たちに敗退したセサミと入れ替わる形で登場する。

劇中では『がっこうぐらし!』に登場するキャラクターたちを捕虜するため、禁忌の召喚魔法である「オーダー」の能力で彼女たちを「エトワリア」の世界に召喚し、手始めに直樹美紀を捕虜する。


2018年4月25日~5月7日に行われたイベント「野クルと北の山と初キャンプ△」では一人でエトワリア初のキャンプを楽しんでいた志摩リンに興味を示した。


関連タグ

主君→筆頭神官アルシーヴ

同僚→七賢者シュガー七賢者セサミ七賢者ソルト七賢者ジンジャー七賢者フェンネル七賢者ハッカ

手下→クロモン


あfろ(イラスト担当)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました