ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トレイニーの編集履歴

2018-12-18 07:53:17 バージョン

トレイニー

ぽてちだいすきようせい

トレイニーとは、ライトノベル「転生したらスライムだった件」に登場する妖精族である。

CV:田中理恵

概要

ジュラの大森林の管理者である樹妖精(ドライアド)。オークロードたちの進行に対処すべくリムルに接触を図ったことで彼等と関わるようになる。

ジュラの森大同盟(後の魔国連邦(テンペスト))締結時にリムルの配下となる。

以前は魔王になる前のラミリスの配下であり、後にラミリスが魔国連邦に移住したのに伴い、リムルの許可を得て彼女の元に戻った。

知的で冷静な性格だが、ラミリスが絡むと盲目的になる。


ポテチ好き?

そんな彼女だが、最近ではネタキャラ化している。

切っ掛けは、漫画版で会議中に出されたポテトチップスもどきをさり気なく完食したのが始まり。

さらに、スピンオフ漫画「転スラ日記」では悪化しており、登場するたびにポテチ(劇中では「揚げ芋」と呼んでいる)を食べており、ポテチが絡むと人が変わるほど。

そのため、ファンの間では「ポテチの人」「芋キチ」「ポテイニーさん」等と呼ばれている。更に漫画版10巻の巻末ネタから「うすしおさん」の呼び名も急速に広まりつつある。

※なお、日記では他にも酒場「スナック樹羅(ジュラ)」のママさんとなっている。それでいいのか管理者。


なお、アニメでは第11話ラストで初登場したが、よく見たら会議のテーブルに器に入った山盛りのポテチが‥‥。果たしてアニメ版でもポテチを食べるのだろうか?


関連タグ

転生したらスライムだった件

ドライアド


ポテトチップス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました