ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

3号(Splatoon)の編集履歴

2018-12-29 02:44:46 バージョン

3号(Splatoon)

さんごう

ここでは、Splatoonシリーズに登場するキャラクターについて記述。

曖昧さ回避

幻の仮面ライダー→仮面ライダー3号

ハッカドール→ハッカドール3号

パーマンのヒーロー→パーマン3号

トッキュウジャー→トッキュウ3号

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー→パトレン3号

Splatoonヒーローモードの主人公→この項で記述。


概要

Splatoonのヒーローモードの主人公。

初めてタコツボバレーを訪れた際に、アタリメ司令に半ば強引にNew!カラストンビ部隊の3号として入隊させられる。

ちなみに、海外名はAgent 3。

pixivで探す場合は、「3号」で検索すると出やすい。

ちなみに、いつからやっているかは不明だがDJをやっているらしく、イイダと8時間にも及ぶノーミスDJバトルを行なった。

ちなみにその時、アタリメ司令はヒメと紙面にも電波にも載せられないMCバトルを、1号DJOctavioと組んで歌っていたらしい。

趣旨から外れすぎである。


オクト・エキスパンション

これより先には、Splatoon2の有料追加コンテンツオクト・エキスパンションの重大なネタバレがあります。
















オクトでは、4つのアレを集めたあとに登場する。前作とは異なり、マントを羽織っている。アレ(ミキサー)に閉じ込められた8号とアタリメ司令を体当たりで助けるも、その衝撃で気絶してしまう。その後、8号が地上に出る寸前で…


  • 寄生3号(仮称)

デンワに意識をのっとられた3号。顔にネリモノがついている。8号が地上に出る寸前で襲いかかってくる。

なお、この時の3号はリミッターを解除されているらしく、様々なスペシャルを使ってくる。

3号を倒すと、オンライン対戦と同じように「3号をたおした!」と表示される。(プレイヤー名では漢字を使えないが。)


ネリモノをはがすと、再び気絶してしまい、その後はエンディングまで起きない。なお、エンディングでは頭に絆創膏がついている。


  • 心の中の3号

オクトのステージを全てクリアすると、中央駅にて戦える裏ボス。

寄生3号よりもさらに強くなっており、倒すのは困難。倒すと、最後の特典ギアである「金のつまようじ」を入手できる。












関連タグ

Splatoon Splatoon2 オクト・エキスパンション

アタリメ司令 タルタル総帥

シオカラーズ アオリ ホタル(スプラトゥーン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました