ピクシブ百科事典

3号(Splatoon)

さんごう

ここでは、Splatoonシリーズに登場するキャラクターについて記述。
目次[非表示]

曖昧さ回避

幻の仮面ライダー→仮面ライダー3号
ハッカドール→ハッカドール3号
パーマンのヒーロー→パーマン3号
トッキュウジャー→トッキュウ3号
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー→パトレン3号
Splatoonヒーローモードの主人公→この項で記述。

概要

Splatoonのヒーローモードの主人公。
初めてタコツボバレーを訪れた際に、アタリメ司令に半ば強引にNew!カラストンビ部隊の3号として入隊させられる。
ちなみに、海外名はAgent3。
pixivで探す場合は、「3号」で検索すると出やすい。

オクト・エキスパンション

これより先には、Splatoon2の有料追加コンテンツオクト・エキスパンションの重大なネタバレがあります。

オクトでは、4つのアレを集めたあとに登場する。前作とは異なり、マントを羽織っている。アレ(ミキサー)に閉じ込められた8号とアタリメ司令を体当たりで助けるも、その衝撃で気絶してしまう。その後、8号が地上に出る寸前で…

  • 寄生3号(仮称) デンワに意識をのっとられた3号。顔にネリモノがついている。8号が地上に出る寸前で襲いかかってくる。
なお、この時の3号はリミッターを解除されているらしく、様々なスペシャルを使ってくる。
3号を倒すと、インターネットモードと同じように「3号をたおした!」と表示される。(インターネットモードでは漢字を使えないが。)

ネリモノをはがすと、再び気絶してしまい、その後はエンディングまで起きない。なお、エンディングでは頭に絆創膏がついている。

  • 心の中の3号
オクトのステージを全てクリアすると、中央駅にて戦える裏ボス。
寄生3号よりもさらに強くなっており、倒すのは困難。倒すと、最後の特典ギアである「金のつまようじ」を入手できる。

関連タグ

Splatoon Splatoon2 オクト・エキスパンション
アタリメ司令 タルタル総帥
シオカラーズ アオリ ホタル(スプラトゥーン)

コメント