ピクシブ百科事典

アオリ(スプラトゥーン)

あおり

ゲーム『Splatoon(スプラトゥーン)』に登場するアイドル
目次[非表示]

「ごきげんイカがですか?ハイカラニュースの時間だよ!」「イカ、よろしくーーー!」
CV:keity.pop

概要

アオリちゃん

黒いツインテールインクリングの女性で、短冊切りにしたイカの髪飾りをつけている。左側に泣き黒子があり、ユニットでの立ち位置は向かって左側。

下積み時代は「ハコフグ倉庫」でバイトしていたが、よくラインを止めていたらしい。
ピンで活動している疑惑あり。高所恐怖症らしい。また、いつもスッピンらしい……。
「アロワナモール」のフードコートでホタルが引くほどの量のポテトを平らげたり、赤いきつねの残り汁にご飯を入れて雑炊にすることを提案したり、「メガホイップチョコチップダブルワッフル」が好きなど、食べることが好きな様子(ヨーロッパフェスの「食べるor寝る」対決では「食べる」派を担当)。
カッコイイ車やヘリコプターを見かけては運転したがるが、ホタル曰く仮免許の試験に落ちたらしいので、運転の腕はお察し。
得意なブキはローラー。バトルではとにかく走り回ってガンガン攻めるのが好きらしい。
夏休みの宿題はラストにまとめてやる派。

Splatoon2

冒頭のハイカラニュースで行方不明になった事が発覚している。
そしてヒーローモードにて、前作に引き続きラスボスとして登場したDJタコワサ将軍にサイミンサングラスを掛けさせられ、ラスボスの一人として4号の前に立ちはだかった(将軍曰くチョロい)。
詳しくは→タコ堕ちアオリ

関連イラスト

アオリちゃん
夕方はアオリちゃんとの

アオリ
アオリちゃん

関連タグ

シオカラーズ トキメキ☆ボムラッシュ
和服アオリ:二次創作

pixivに投稿された作品 pixivで「アオリ(スプラトゥーン)」のイラストを見る

コメント