詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「ごきげんイカがですか?ハイカラニュースの時間だよ!」「イカ、よろしくーーー!」
CV:keity.pop

概要

アオリちゃん

黒いツインテールインクリングの女性で、短冊切りにしたイカの髪飾りをつけている。左側に泣き黒子があり、ユニットでの立ち位置は向かって左側。

下積み時代は「ハコフグ倉庫」でバイトしていたが、よくラインを止めていたらしい。
ピンで活動している疑惑あり。高所恐怖症らしい。また、いつもスッピンらしい……。
「アロワナモール」のフードコートでホタルが引くほどの量のポテトを平らげたり、赤いきつねの残り汁にご飯を入れて雑炊にすることを提案したり、「メガホイップチョコチップダブルワッフル」が好きなど、食べることが好きな様子(ヨーロッパフェスの「食べるor寝る」対決では「食べる」派を担当)。
カッコイイ車やヘリコプターを見かけては運転したがるが、ホタル曰く仮免許の試験に落ちたらしいので、運転の腕はお察し。
得意なブキはローラー。バトルではとにかく走り回ってガンガン攻めるのが好きらしい。
夏休みの宿題はラストにまとめてやる派。
フルネームは明らかにされていないが、祖父アタリメ司令のフルネームがアタリメ・ヨシオであることや、『イカスアートブック2』でのホタルの着物の家紋案に「辺目家」「剣崎家」が設定されており、最終的にホタルは剣崎家が採用されているところから、アタリメ・アオリと推測される

Splatoon2

冒頭のハイカラニュースで行方不明になった事が発覚している。
そしてヒーローモードにて、前作に引き続きラスボスとして登場したDJタコワサ将軍にサイミンサングラスを掛けさせられ、ラスボスの一人として4号の前に立ちはだかった(将軍曰くチョロい)。
詳しくは→タコ堕ちアオリ

2018年4月25日のアップデートによりヒーローモードクリア後にホタルと共にタコツボキャニオンに改めて登場。(アップデート以降にヒーローモードをクリアした場合クリア後のタコツボキャニオンのイベントを見てから再度タコツボキャニオンに入るとアオリが出現するようになる。)
クリア後のイベントについてイベントがあった後プレイヤー自信のこれまでのレギュラーマッチの戦績(残り30秒での倒したまたはやられた割合)やサーモンランのバイト回数等の情報を教えてくれる。
ちなみにホタルと違い直接インクを塗れる。

Splatoon3

スプラトゥーン3発売おめでとう!!

New!カラストンビ部隊の新入隊員である新3号をスカウトするも行方不明になってしまった祖父のアタリメを探すため冒険の舞台オルタナに訪れる。
ホタルと、引退したアタリメに代わり就任した司令の3人でオルタナでの冒険をサポートしてくれる。
今作では黒いチューブトップのワンピースを着ている。また、トレードカラーであるピンクではなく黄色のワンポイントを入れており、ゲソの先も黄色になっている。

関連イラスト

アオリちゃん
夕方はアオリちゃんとの

アオリ
アオリちゃん

関連タグ

シオカラーズ トキメキ☆ボムラッシュ
和服アオリ:二次創作

関連記事

親記事

シオカラーズ しおからーず

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました