ピクシブ百科事典

8号

はちごう

8号とはSplatoon2 オクト・エキスパンションに登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

No.10008、通称8号。魂にシオカラ節のグルーブを宿すタコ。
ネル社の地下実験施設をつなぐ深海メトロで目覚めるが、記憶を失っている。
地上への脱出を目指し、施設の様々なチャレンジに挑むことになる。

容姿

タコ
🦑🐙LOG

外見はガールとボーイの2種類。それに加えて髪型がそれぞれに2種類あり、ガールはタコゾネス風とポニーテール、ボーイは刈上げリーゼント風とアフロヘアがある。
どちらも黒ベースの服にへそ出し左袖なしに左腕右足に謎の黄色い輪っかを付けている恰好をしている。
目も普通のイカと同じ目をしている。耳の形は左右で非対称となっている。

関連人物

ヒメ a.k.a MC Princess
ウェストサイドスタイルで決めたヒメ。地上から無線で8号と通信している。

イイダ a.k.a DJ E-DA
ウェストサイドスタイルで決めたイイダ。ヒメと共に8号を導く。

アタリメ
シオカラーズのおじいちゃんにして、大縄張大戦の生き字引。老後の趣味でラップを始めた。
8号共々地下実験施設に捕らわれ、共に地上を目指す。

3号
前作ヒーローモードの主人公。前作のヒーローギアに加えてマントを羽織っている。
アタリメ司令と偵察に出ている所を何者かに襲われ、音信不通となる。

余談

ハイカラスクエアのテンタクルズが視線に気づいてリアクションを取ってくれるが、タコとイカではリアクションが異なる。

関連タグ

オクト・エキスパンション
オクタリアン
地下鉄
ノートリアス・B.I.G. 2pac

人造人間8号人造人間18号…どちらもドラゴンボールのキャラクター、普通に検索するとヒットするので注意。

pixivに投稿された作品 pixivで「8号」のイラストを見る

コメント