ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネコアルク・カオスの編集履歴

2011-07-02 11:57:24 バージョン

ネコアルク・カオス

ねこあるくかおす

TYPE-MOONの狂気の発想から誕生した『MELTY BLOOD』のネタキャラ二号。 GEOGEボイスのにくいアンチクショウ。 本家に負けず劣らずのカオスぶりで、型月世界を浸食中。

メガネ……吾輩からの忠告は以下の3つ。

 一つ、ヘンな新聞読むな

 一つ、アレが調理したニボシ食うな

 そして最後の一つ、いいからを出ろ。」


MELTY BLOOD(メルブラ)シリーズの『Act Cadenza』・『Actress Again』で登場するキャラクター。


概要

突然変異(主にスタッフの狂った発想)によって爆誕した謎の生命体。


始めはネコアルクと同様のモーションや技を用いていたが、後にネコアルクとの差別化が計られ、

小さな体躯からその体積の数倍はある獣を呼び出したりと、小動物化したネロ・カオスというイメージの戦い方をする。


ネコ二十七キャット

『Actress Again』で自称した称号(二つ名?)。

ひきこもるネコ ネコカオス。


死徒二十七祖のノリか?…だとしたら、増谷さん成田さんまで巻き込む気かこのジョージ!?


キャラとしての性能(MBAC Ver.B~)

身長が低く、打点の高い攻撃は当たらない、いわゆるちびキャラ

ネコアルクとは違い、身体から呼び出す獣達による長いリーチがある。


しかしそれらの攻撃の判定が弱く設定されており、また技の硬直時間も長く、その上ネコアルクの長所であるコンボ火力がこのキャラには無い。

また体力が低いネコアルクより体力が更に低く設定されており、気を抜くと一瞬で逆転されてしまう。


関連タグ

メルブラ アルクェイド・ブリュンスタッド ネロ・カオス

ネコアルク 中田譲治

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました