ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

无二打の編集履歴

2019-01-28 17:08:46 バージョン

无二打

にのうちいらず

『Fate/EXTRAシリーズ』に登場するサーヴァントの宝具。

七孔噴血……撒き死ねい!!


概要

  • ランク:なし
  • 種別:対人宝具
  • レンジ:1
  • 最大補足:1人

Fate/EXTRAシリーズ』におけるアサシン宝具


その英霊が修得した武術が唯一無二の至宝となった時、“技”そのものが宝具として昇華する事があるが、この宝具もその1つ。

李書文の剛打は、牽制やフェイントの為に放ったはすの一撃ですら敵の命を奪うに足るものであった。

「李書文に二の打ち要らず(神槍无二打)」。无二打は、そんな彼の称号が力夕チになったものである。

自身の気で周囲の空間を満たし形成したテリトリーで相手の「気を呑む」ことで相手をショック死させる。


また、『Fate/GrandOrder』第2部3章「人智統合真国シン」に登場した衛士長もこの宝具を使用する。

この技が使えるという事は彼の正体は……


ゲーム上では

Fate/EXTRA』では、【相手に現在HPの90%分のダメージを与える】効果。

割合でダメージを与えるため、事前の回復は意味がなく、確実に瀕死状態に追い込まれる。

逆に言えば、確実に生き残れるので、直後のタイミングで回復させて以降の攻撃に備えたい。


なお、この効果は決戦前に主人公たちから受けた罠の影響で弱体化しているためであり、万全の状態であればもちろん一撃必殺である。


Fate/GrandOrder』では、種類はArtsで、【敵単体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵単体に超強力な攻撃&確率で敵単体に即死】の効果。

ボスとして登場した際は発動前に必ずスキルで無敵貫通を付けるため、防御手段が限られる。

チャージ減少や行動不能系バステ等を駆使して遅延させていくのが効果的である。


関連項目

Fate/EXTRAシリーズ Fate/GrandOrder 宝具

アサシン(Fate/EXTRA) 衛士長

拳法 八極拳 初手 即死 相手は死ぬ リアルチート

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました