ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロキシー・ミグルディアの編集履歴

2019-02-05 16:49:57 バージョン

ロキシー・ミグルディア

ろきしーせんせい

ロキシー・ミグルディアとはWeb小説『無職転生』のヒロインである。

CV:広橋涼


概要

ミグルド族と言われる魔族出身のA級冒険者で水王級魔術師

魔族なので長命で外見年齢は初登場の時点で10代…それも中学生くらいだが実年齢は30代。

光の加減では緑髪に見える青髪を三つ編みにしている小柄な女性。


無職転生に登場するヒロインの一人で主人公ルーデウス・グレイラットの家庭教師として魔術の指導をしてその才能を開花させる。前世のトラウマに怯える彼を外の世界に連れだした恩人として深く感謝されている。

光の加減で緑色に見える髪の毛がスペルド族に見えることもあるが本人は悪名高いスペルド族を恐れている。


ミグルド族は念話(所謂テレパシー)で意思疎通を図る民族だがロキシーは念話が生まれつき使えず(両親からは愛されてはいたが)孤独な日々を送っていた。

今でこそ精神的には大人だが若い頃はミグルド族としての欠陥による劣等感と魔術の才能から自己顕示欲の強い性格をしていた。


スピンオフ作品『無職転生~ロキシーだって本気です~』では主人公を務める。


関連タグ

魔族 魔術師 師匠

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました