データ
概要
ガードが使えるが攻撃動作が重い近接打撃武器を用いる打撃職。スキルは伸びしろ・汎用性共に侮れない。スキル次第では攻撃力を大きく安定して上げたり、はたまたちょっとやそっとでは死ななくなるようにできる。優秀なスキルから打撃職、射撃職のサブクラスとしても有用。Lv85解放の固有スキルによってヘイト集めと同時にエネミーに対して攻撃力低下のデバフがかけられるようになり、自身のみならず他者の生存率を上げられる様に。誰が呼んだか「迷ったらハンター」で、唯一の弱点はハンターをサブクラスにできないことと言われるほど。
メインクラスとサブクラスの組み合わせ
Hu/Fi
ファイター側のスタンススキルの関係上、エネミーとの位置関係に気を使う必要があるが(アップデートで緩和されたが)攻撃面での強化は最大。
Hu/Br
サブファイターと比べて威力倍率が劣るものの、無条件発動のアベレージスタンスのおかげで安定性はダントツ。通常攻撃を強化するスキルがあり、これを利用してソードの通常攻撃を強化するフォトンアーツ「サクリファイスバイト零式」と組み合わせるスタイルも存在する。