ピクシブ百科事典

ヒューキャスト

ひゅーきゃすと

ヒューキャストとは、「PSO(ファンタシースターオンライン)」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

「ヒューキャスト」とは、アンドロイドハンター男のことを指す。
キリークが「旦那」と呼ばれることに由来して、通称「旦那」とも呼ばれている。
ヒューキャストのNPCには、キリークテイフーヘイズライオネルなどがいる。外見はロボット然としているが、西洋甲冑や鎧武者、宇宙刑事っぽいメイキングも可能。

性能的には火力と防御力に特化したハンター。攻撃力においては異次元級と言っていいパワーで、下手すると素手の時点で武器を持った他職の攻撃力に並ぶか追い抜く事すらある。

反面、命中力ではハンター中最下位。攻撃のミスが即被弾に繋がるハンターにとって、この低命中は決定的な欠点になるはずなのだが、ヒューキャストの場合、トラップの保持数の多さでそれをカバーしている。特に広範囲の敵の動きを止め、回避率を下げるフリーズトラップが有用で、マルチプレイでも火力以外の面で大きく貢献できる。

関連イラスト

It's my HERO !
【模写】ヒューキャスト(Ver.PS0)

テイフーさん
家族の肖像

関連タグ

キャス男

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒューキャスト」のイラストを見る

コメント