ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マンダレイの編集履歴

2019-05-14 13:42:40 バージョン

マンダレイ

まんだれい

『僕のヒーローアカデミア』の登場人物。

「煌めく眼でロックオン‼︎」

「自分の足で、施設までおいでませ」


プロフィール

本名送崎信乃(そうざき しの)
所属ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ
誕生日5月1日(31)
身長168cm
血液型A型
出身地宮崎県
好きなものゴロ寝
個性テレパス
CV川崎芽衣子

概要

山岳救助などを得意とする4人1組のヒーローチーム、「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」の一員で、チームをまとめる司令塔。

ヒーローコスチュームは赤色を基調としている。

戦闘では、キックや両手に着けている刃仕込みの猫の手型グローブを用いた肉弾戦を得意とする。

作者曰く、「チーム1の美人で巨乳」


殉職した従兄妹の子供である洸汰を預かっている。


林間合宿ではピクシーボブとともに1日目から登場しており、訓練では個性で一度に複数の人間へアドバイスをしていた(実際にその様子は描かれていない)。


3日目の夜に行われたクラス対抗肝試しの最中にヴィラン連合の襲撃にあい、洸汰のことを出久に任せ、スピナーと交戦する。

その際に出久が得た情報を“個性”で教師、生徒全員に伝えた。


結果的に彼女に外傷はなく、爆豪奪還の際には洸汰とともに待機していた。


個性

『テレパス』

対象者の脳に言葉を直接伝達することができる。

合宿ではヴィラン連合の目的をいち早く知らせることができた。


関連イラスト

△△


関連タグ

僕のヒーローアカデミア ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ ピクシーボブ ラグドール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました