ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サラ・コナーの編集履歴

2019-05-18 23:01:55 バージョン

サラ・コナー

さらこなー

映画『ターミネーター』シリーズの登場人物。ジョン・コナーの母親。

概要

ターミネーター』シリーズの登場人物である。映画第1作目では大学に通う傍らレストランのウェイトレスとしてアルバイトをしていたが、後の世でスカイネットに対抗しうる人類抵抗軍のリーダーとなる彼の息子ジョン・コナーを抹殺すべく未来の世界よりやって来たT-800に命を狙われる。だが、それを阻止すべくジョンの命により派遣されたカイル・リースによって助けられ、その過程で彼と結ばれてジョンをその身に宿した。全人類の母である。


続編の『ターミネーター2』ではスカイネットによる全面核戦争の危険性を説くも世間には精神病患者として扱われた上に警察病院に収監されてしまい、息子のジョンも養父母の下へと引き取られていった。かつての平凡な女性としてのイメージはなく、鋼のように肉体を鍛え上げた女戦士として登場し話題となった。


ターミネーター3』以降は既に故人となっている。死因は白血病


演じた役者

オリジナルの演者はリンダ・ハミルトン。T1、T2と続けて出演したが、T3の出演オファーに対しては「脚本に中身がない」とバッサリ切り捨て拒否。T4では未来のジョンに宛てたビデオメッセージの声で出演している。最新作T6では復帰するとのこと。


その他の演者

レナ・ヘディ(TSCC)、エミリア・クラーク(TG)


関連タグ

ターミネーター ターミネーター2

カイル・リース ジョン・コナー

漢女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました