ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サムライ8八丸伝の編集履歴

2019-05-20 00:08:35 バージョン

サムライ8八丸伝

さむらいえいとはちまるでん

『サムライ8八丸伝』は、岸本斉史と大久保彰による『侍』を題材としたSFアクション漫画である。

概要

2019年5月13日より、週刊少年ジャンプで連載スタートした、『』を題材としたSFアクション漫画であり、ジャンプの令和に入って初となる新連載作品となった。


2018年12月22日・23日に開催された『ジャンプフェスタ2019』において、原作者である忍者漫画『NARUTO』で知られる岸本斉史先生が自ら発表し、「NARUTOより面白くするのに必死!! お楽しみに!!」とコメントを寄せており、岸本先生が大好きだと語っている【】と【SF】を融合させた作風となっている。


製作形式としては岸本先生が原作を担当し、彼の推薦で弟子の大久保彰先生が作画を担当という形になっているが、ネームを岸本先生が描いてそれを元に大久保先生が作画するため、実質“合作”と言える。


PV


関連タグ

岸本斉史 大久保彰

週刊少年ジャンプ

 武士 SF

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました