ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミナミコアリクイ(けものフレンズ)の編集履歴

2019-06-01 09:44:11 バージョン

ミナミコアリクイ(けものフレンズ)

みなみこありくい

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。

概要

CV:大空直美(NEXONアプリ版)/本宮佳奈(1期アニメ版)/ほなみ(セガゲーム版)


コアリクイの内、主に南アメリカ大陸に生息するミナミコアリクイのフレンズ


例の可愛らしい威嚇ポーズがトレードマーク。

ゴスロリのメイド風の服とを毛皮のようなフワフワのスカートを身につけている。


みなみこありくい。

後述のブシモアプリ版ではEX個体として別デザインのミナミコアリクイも登場。

ドレスは黒くリボンはオレンジ、丸い目つきが特徴。


NEXONアプリ版

あたしの仁王立ちは威嚇のポーズだから、すっごい威嚇してるんだよぉ。

可愛いだけじゃないんだぞぅ。ポーズで攻めるよぉ、ポーズで。

鼻は利くけど、視覚と聴覚はちょっと鈍い……かも。

でも、ポーズには関係ないから、いいんだぁ。


「〜だよぉ」という語尾を付けて話す。

ヒメアリクイと共にオオアリクイの従者役として付き添っているが、両者共まだ未熟なのでオオアリクイが二人の保護者のようなポジションとなっている。


ゲーム内ではレアリティ☆2のピュア属性、攻撃タイプは近距離型。

グループは無所属。

所有スキルは30秒間味方全体の移動速度が5%アップする「しっぽフリフリポーズ」。


1期アニメ版

2話で一瞬だけ登場。じゃんぐるちほーで出会ったかばんサーバルに、両手を横に広げる威嚇のポーズを取っていた。この個体は本作と後述する二種類のアプリ版を見る限りでは臆病な性格らしい。

アニメ版で声を担当した本宮佳奈は、フェネックとの兼役。


GOODROIDアプリ版

メインストーリーでは「おはなし3」に登場。

臆病な性格で、大きな声を聞くと威嚇のポーズを取るか逃げ出してしまう。サーバルとは顔見知り。

友達を作ろうと森の中を歩いていたサーバルとアードウルフに出会うが、大きな声で挨拶をしたアードウルフにびっくりして逃げ出してしまう。

限定バージョンについてはチアミナミコアリクイを参照。


レアリティ☆3で、動物グループは桃。

得意地形は森林・昼、苦手地形は雪原。

けもパワーは赤グループのフレンズへ与えるダメージアップ。

所有わざは3ターンの間味方全員のぼうぎょをアップする「奥義!仁王立ち!」。


ブシモアプリ版

通常個体

2018年10月から観察可能になった。

臆病な性格で、ちょっとした事でもすぐに威嚇のポーズを取る。

動物時代の名残りからか、アリの行列を見てお腹を鳴らす場面も。

後述のEX個体の姉でもある。


珍しい行動は「おどかすなよぉ!」。「からくり時計」で披露する。

時計から飛び出したハトに驚いて腰を抜かし、ワンテンポ置いて威嚇のポーズを取る。


EX個体

こんにちは!普段は樹の上が多いかなあ。けっこう器用に歩けちゃうんです。

地面でアリさんをじーって見てる事もあるけどね。(ツンツン)。

あ、あたしの得意のポーズを見てください!(バッ!)……どう?すごくつよがってるでしょ?

危なくなったら爪で引っかいちゃうんだから!


2018年11月になんとEX個体としてもう1人が登場。

一つの作品内でまったくの同種が複数同時に登場するというのはNEXONアプリ版以来の珍しいケースでもある。

両者は姉妹関係にあり、通常版が姉でEX版が妹。通常版からは「妹ちゃん」と呼ばれている。

EX版は姉同様臆病な性格だがやや強がり。おんぶをせがむなど甘えん坊な一面も。


珍しい行動は「ぽかぽかする~」。「ぬいぐるみ湯たんぽ」で披露する。

アリクイの形をした湯たんぽの上でのんびりくつろぐ。


セガゲーム版

ちょこっとアニメの第1話と3話に登場。

最近セルリアンが増加しており、「たんけんたい」なるチームが結成される事をマレーバクと話していた。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

アリクイ(けものフレンズ)

コアリクイ 花山薫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました