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本項目には『Fate/GrandOrder』第2部4章の重大なネタバレを含みます

オレが見ているものは、もはやおまえがオレの槍を無視する事はないという事実のみ。

不快な黙殺は消え、ようやくこの機が訪れた。

神であろうがなかろうが関係はない。

オレは、常におまえを凌駕したいと思っているだけだ。

アルジュナーーー!!

概要

創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ』の序盤、主人公たちを最初のユガから逃すために、その身を犠牲にして退場したカルナ

彼はその身をスーリヤの光そのものにし、神たるアルジュナが不出来として消しとばしたものが概念となり行き着く"果て"に漂っていた。

そこにたどり着いたかつての兄弟弟子で友人であるアシュヴァッターマンが自身の霊核を使ってカルナに蘇ることを提案する。カルナもそれを了承するが"果て"に時間の概念がないことを利用し、修行をすること決める。全てはアルジュナと同じになるために。

アシュヴァッターマンの協力のもと数十万年の修行を終え、アシュヴァッターマンの霊核を借り受けてカルナは主人公たちの前に帰還する。

空想樹スパイラルのふもとにアルジュナを追い詰め、最終決戦へと向かう一同。

しかしアシュヴァッターマンからクリシュナの呪いを引き受けていたラーマが限界を迎える。そこでラーマは自身の宝具である「羅刹を穿つ不滅」をカルナに預ける。

アシュヴァッターマンが持つシヴァの神性とラーマが持つヴィシュヌの神性を得たカルナはこの姿になり、アルジュナとの最終決戦を迎える…。

三神というのは先述したシヴァ神、ヴィシュヌ神に加えてカルナが元から持っている神性であるスーリヤ神という三柱のインド神のことだと思われる。

なお別名のスーパーカルナというのは自称である。

(名付け親はこの人)

ゲームにおいて

2部4章の神たるアルジュナとの最終決戦におけるカルナの姿であり、同戦闘においてゲストサーヴァントとして強制的にパーティに加わる。

NPCサーヴァントなので宝具強化が行われていない点はご愛嬌。

攻撃威力強化、リジェネ、ガッツとかなりの強化がなされているがガッツは1回だけでありアルジュナはHPゲージ3本持ちかつ2ゲージ目のブレイク時に自身に無敵貫通を付与した上で宝具を撃ってくる。アルジュナは素殴りも高火力なので自前の戦力でアルジュナのHPゲージを2本ブレイクし、最終ゲージまでカルナを温存するという戦略が求められる。

そして4章をクリアするとクリア特典としてこの姿の霊衣開放の権利がもらえるので素材とQPを払って霊衣解放すればいつでもこの姿になれる。

しかし一部のマスターは「かっこよすぎて普段使いできない」とその神々しさに当てられているとかいないとか。

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