ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

新田シンの編集履歴

2019-07-18 19:51:17 バージョン

新田シン

にったしん

少年漫画及びアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」の登場キャラクター。

※画像はイメージです。実物とは多少異なります。

(と思ってたのだが、なんとヴァンガードGで…!?)


CVは森嶋秀太


人物像

「新田シン」は仮名であり、本名は「新田新右衛門」(「新右ェ門」表記の事もある)。

戸倉ミサキの叔父でカードショップ「カードキャピタル」の店長。

ヴァンガードのことに詳しく、皆の頼れる兄貴的存在。

けれど姪のミサキや飼い猫の「店長代理」からはけっこう軽く扱われがち。

アニメ公式サイトキャラクタページより引用)


訪れる客にヴァンガードを勧めたり、ステップアップのためのアドバイスをしたりと、営ぎょ(ryもとい地域の文化活動に余念がない。

姪のミサキからは普段は「シンさん」と呼ばれているようだが、バイト中は自分のことを「店長」と呼ばせるなどケジメをつけようとする場面もある。が、あまり聞いてもらえない。

なんだかんだでアイチ達には良い保護者。


高校時代からミサキの両親が経営していたカードキャピタルでバイトしており、ミサキの両親が亡くなった後は店長を継いでカードキャピタルを守っている。


兄夫婦の事故後、姪に当たるミサキを引き取ってからは、カードキャピタルの2階に併設された住まいで一緒に暮らしていたと思われる。

が…G編では、年齢が新導ミクルと同じく25〜26歳(ヴァンガードラジオでも年齢を語られている)と判明し事故当時、宮地学園初等部に通っていたミサキを、シンさんが高校生ぐらいの時期に引き取った事になるのだが…


またカードキャピタルを引き継いだとは言え、 彼女を名高い小中高一貫の名門私立校に通わせるほどの手腕経営の持ち主でもある。


ただしロリコン疑惑がある。

合言葉は「きもい逃げて」いじり愛?


また漫画ではイメージボードでかつての日本代表「チームNippoN」のメンバーであることが書かれているが無印アニメ本編では言及されなかった(もう一人のメンバーはニンジャマスターM)。


ヴァンガードG

元々大人だったからか見た目はほぼ変わっていない。

新たに出来たカードキャピタル2号店の店長も勤めているが、立場もあまり変わっておらず今でもミサキの尻に敷かれている。

2号店ではカムイはバイト、ミサキはオーナーという関係。

新主人公であるクロノとその仲間達を影から見守り支えるという、前作とほぼ変わらない立ち位置。


漫画版の設定が正式に導入され、クロノの父親である新導ライブが「チームNIPPON」のメンバーであったことが判明している。彼の事を尊敬していた模様。

第35話ではヴァンガードの道を続けるべきか悩むクロノとファイトをしたが、その際の言動は普段のだらしない姿から打って変わり、ファイトの腕も元日本代表の名に恥じぬものであった。

この時の使用クランはむらくも。


新右衛門編

2019年8月24課から放送開始されるアニメの新章ではまさかの主人公に抜擢。

本編から約10年前を描く。当時の仕様クランはジェネシス


関連イラスト

みんなもっと店長イメージしようぜ!謎ねこかん


関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード カードキャピタル

戸倉ミサキ 店長代理 新田真子偶然の一致?


外部リンク

新田シンとは (ニッタシンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました