ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鯉雪の編集履歴

2019-08-09 00:09:24 バージョン

鯉雪

りせつもしくはこいせつ

鯉雪とは、「ぬらりひょんの孫」の登場キャラクターである奴良鯉伴と雪麗のNLカップリング。

概要

鯉雪とは、「ぬらりひょんの孫」の登場キャラクターである奴良鯉伴雪麗によるNLカップリング


鯉伴は半人半妖にして奴良組の二代目総大将。初代総大将である“ぬらりひょん”とその妻である“珱姫”の息子で、主人公“リクオ”の父親。

雪麗は初代総大将である“ぬらりひょん”が率いた百鬼夜行の1人であり、総大将補佐。雪女の妖怪。主人公“リクオ”の側近である“氷麗”の母親。


鯉伴は雪麗にとって恋敵の子にあたるが、雪麗本人は子供好きでしばしば赤子の世話もする姉御肌であったのもあり、鯉伴の側近として彼が赤子の頃から世話役に務めていた。


雪麗はもっぱら“姉さん”と呼ばれ彼に慕われており、姉と弟のような関係を築いていた。

鯉伴にとっては初恋の相手でもあり、幼少の頃に告白して「雪麗を俺の嫁にする!」とプロポーズしたこともある。


ぬらりひょんの孫 OVA「零・涙・雪」では、山吹乙女の最後を看取ったことを鯉伴に言い出せず苦悩していた雪麗が、温泉旅行の日に鯉伴に真実を告げた後、鯉伴の前から姿を消し、奴良組から去る一連の様子が描かれている。

彼女の告白によって山吹乙女の死を知り泣き崩れる鯉伴、そんな彼を抱きしめ涙を流す雪麗。

翌朝、去り際に氷晶の涙を流しながら鯉伴を想う姿には深い愛情が感じられた。


ちなみにぬらりひょんと同じ時代から生きている妖怪である雪麗と1600年頃に生まれた鯉伴とでは、少なくとも100歳以上の年の差がある。


関連タグ

ぬらりひょんの孫 ぬら孫

奴良鯉伴 雪麗 山吹乙女



関連イラスト

零・涙・雪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました