ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジ・エンド(Minecraft)の編集履歴

2019-08-31 13:22:04 バージョン

ジ・エンド(Minecraft)

じえんど

Minecraftのディメンションのひとつ。

概要

Minecraftのボス、エンダードラゴンが生息する場所。他にはエンダーマンエンドシティにのみ生息しているシュルカーしか自然スポーンしない。


ジ・エンドに行くにはプレイヤーが世界に数個のみ存在する要塞を探し、その要塞のエンドポータルエンダーアイを最大で12個はめる必要がある。エンドポータルが存在しない要塞もある。


大きな島とそれらの回りの小さな島からなり、主にエンドストーンで構成されている。


ジ・エンドに入ってしまうとエンダードラゴンを倒すか死ぬかでしか帰ることができない。

また、ある方法を使いエンダードラゴンを復活させると出口もなくなり、またエンダードラゴンを倒さなくてはいけなくなる。

ネザーと同じくベッドで寝ようとすると爆発する。ただし、などを設置することは可能。


エンダードラゴンを倒すとゲートウェイポータルが出現し、そこに入るとコーラスフルーツを入手できるコーラスの木やエリトラなどを入手できるエンドシティなどが存在している。


関連タグ

Minecraft ネザー

エンダーマン エンダードラゴン シュルカー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました