詳細

ピクシブ百科事典

概要

Minecraftのボス、エンダードラゴンが生息する場所。他にはエンダーマンエンドシティにのみ生息しているシュルカーしか自然スポーンしない。

ジ・エンドに行くにはプレイヤーが世界に数個のみ存在する要塞を探し、その要塞のエンドポータルエンダーアイを最大で12個はめる必要がある。エンドポータルが存在しない要塞もある。

黒曜石の柱のある大きな島とそれらの回りの小さな島からなり、主にエンドストーンで構成されている。

ジ・エンドに入ってしまうとエンダードラゴンを倒すか死ぬかでしか帰ることができない。
また、ある方法を使いエンダードラゴンを復活させると出口もなくなり、またエンダードラゴンを倒さなくてはいけなくなる。
ネザーと同じくベッドで寝ようとすると爆発する。ただし、などを設置することは可能。

エンダードラゴンを倒すとゲートウェイポータルが出現し、そこに入るとコーラスフルーツを入手できるコーラスの木やエリトラなどを入手できるエンドシティなどが存在している。
最初に訪れる本島とエンドシティのある島々とは隔離されていないので、橋を作る大量のブロックを持ち込むなりすればエンダードラゴンを倒さずともエンドシティへ行くことも可能。この方法では死に戻る以外に帰還方法がないのでエンダーチェストは必須となっている。

関連タグ

Minecraft ネザー
エンダーマン エンダードラゴン シュルカー

関連記事

親記事

マインクラフトワールド まいんくらふとわーるど

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました