ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

月影小春の編集履歴

2019-09-04 14:57:41 バージョン

月影小春

つきかげこはる

月影小春とは、ヴァルキリードライヴの登場人物である。

概要

『ヴァルキリードライヴ』の登場人物。

CV:種田梨沙

スリーサイズ B:90(H) / W:54 / H:83


 五期生筆頭で、曇り無き判断力と思考、穢れ無き容姿に隙の無い戦いを強い信念で固めた超優等生。

 幼少の頃より大人社会で育ち、鍛え上げられたその瞳に見つめられると、自分の全てを鏡のように包み隠さず映し出されて、丸裸にされたかのような感覚に陥る。




キャラ性能

 レイピアを使い、近、中、遠全ての攻撃ができる、倫花以上のオールマイティーなキャラ。

 ただし、ドライヴ前の状態では、倫花よりコンボが少ない上に技のクセが目立つと、使いこなすのは若干難しいが、全キャラ中シンクロストックゲージが最も溜まり易く、ドライヴ後はアクション全般が格段と使い易くなる(逆説的に考えると『ドライヴし易いから、ドライヴ前の使い勝手が悪い』のかもしれない)。



余談

 シナリオライターが複数人居る影響か、優等生キャラでは珍しく「自覚がないまま傲慢に振る舞う」描写が見られる。

 ORDERルートではラスボスとなるが、その際四神すら知らない、最重要機密を独占している」言動を見せ、本編クリア後で九頭竜桃「コイツの掌に踊らされた」と評する。

 CHAOSルートでは猪名川マナに五期生筆頭の地位を奪われるが、実際は「既に理事長から、筆頭以上の役職を打診されていた為に、辞退を兼ねて譲った」のが真実で、結果的にマナのプライドを深く傷付けており、人によっては「優等生」と言うよりは、「弱者を慮れない強者」に見られ兼ねない。






関連タグ

ヴァルキリードライヴ

シャドームーン ゲーム本編で満腹丸ちゃんから、そう呼ばれている(実際の表記はひらがなで「しゃどーむーん」である)。

プッチ神父 「基本的には人格者」「その実、自覚なき傲慢さを秘める」「正論めいた詭弁で主人公と相対する」ラスボス繋がり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました