ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ムガデス号の編集履歴

2019-09-05 15:25:39 バージョン

ムガデス号

むがですごう

『メタルマックス3』に登場する賞金首ムガデスが駆るバイク。

概要

 作中では冷血党No.3の座に就いている「ムガデス」の愛車となっているバイク(但し、車輪の数からバイクではないのは明らかで、5輪ジャイロあるいは、3軸5輪自動車が正しいと思われる)。

 火炎放射とミサイルを搭載しており、ムガデス本人も乗りながら自身の触手を使用する。

 バイクが戦車扱いで登場したのは本作がシリーズ初であり、バイクの利点である「搭乗者が乗りながら、白兵戦の攻撃もある程度扱える」という、ポイントをしっかり抑えた運用が為されていることがわかる。

 この辺りが実にバイクのデビュー作である『メタルマックス3』らしい。


 ムガデスが「百銃のムガデス」の異名を持つのも、自身の攻撃のみならず、このクルマを駆っていることが要因として考えられる。

 ミサイルは迎撃できるため、こちらも迎撃できるSEを積んでおくと御しやすくなる。

 残念ながら、バイクの短所である搭乗者への直接攻撃は出来ない上に、鹵獲も不可能。



関連タグ

メタルマックス3

ムガデス

冷血党

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました