ピクシブ百科事典

冷血党

くらんこーるどぶらっど

『メタルマックス3』に登場する組織「クラン・コールドブラッド」。
目次[非表示]

概要

メタルマックス3』の舞台である、かつてアメリカ合衆国と呼ばれた地の中西部にあたるジャジメントバレーで、主人公ドラムカンと敵対する組織。

末端構成員がモヒカンという、いっそ清々しいまでの「世紀末の悪党集団」を地で行く描写を、あえてド直球で行っている。
また、前作バイアス・グラップラー同様に「人間の手によって組織された集団」でもあるが、交易を行う中立的なトレーダーですら略奪対象であるという、どちらかというと典型的な世紀末の悪党たちである。

うぃーあー冷血党

本作のストーリー上で重要な「メタモーフ細胞」に関わっており、幹部たちはこれによって生体改造を受けているほか、幹部の座に至らない面々もなんらかの改造を受けている様子が見られる。また、専用の戦闘BGM「宿敵」が用意されている。

clan cold blood

末端こそ見た目どおりの連中だが、その組織の中心はステレオタイプの悪党とはやや趣が違っている。
ナンバリング作品では初の、「専用のBGMが採用された」「主人公の宿敵である」集団。

ゲーム作品だけでなく、アートワーク『夢見るカルメン』やスピンオフの漫画『双銃身の魔女』にも独自のメンバーが登場している。

主要メンバー

関連動画

関連タグ

メタルマックス3

関連記事

親記事

メタルマックス、メタルサーガの賞金首 めたるまっくすめたるさーがのしょうきんくび

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「冷血党」のイラストを見る

コメント