ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蓮メリの編集履歴

2019-09-09 18:46:24 バージョン

蓮メリ

れんめり

蓮メリとは、東方Projectにおける二次創作のカップリングのひとつ。

概要

蓮メリとは東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつ。

宇佐見蓮子マエリベリー・ハーンのカップリング絵につけられるタグである。蓮メリちゅっちゅ。

振り回す蓮子と何だかんだで付き合うメリー。倶楽部に2人しか居ないということも相まって、公式からして百合臭がすると言われることも。→秘封夫婦というタグもある。


カップリング絵であってもこのタグが付けられず、秘封倶楽部タグにこの意味を含んでいる場合も多い。コンビとしての括りにも使用される為、何かと使用率の高い用語である。


蓮子「東京は、京都に負けず劣らずの霊都だからきっと楽しいわ。メリーと一緒なら


人気投票

2013年6月にニコニコ動画で行われた「第5回東方ニコ童祭」の人気投票・ベストパートナー部門(有効投票総数14,449票)において、蓮メリは703票を獲得し第3位となった。蓮子側・メリー側双方のカップリング中で得票率99%を記録しており、ほぼ固定カップリングの様相を呈している(これ以外ではメリー×紫が6票、蓮子×紫ほか5人が各1票)。


また同年10月に中国で行われた人気投票のカップリング部門(有効投票総数5,738票)では361票を獲得して第10位にランクインした。


関連イラスト

蓮メリ新たな秘密を暴きに

大空魔術Forgotten Paradise


関連タグ

東方Project 東方

秘封倶楽部

蓮子 宇佐見

マエリベリー ハーン メリー

八雲紫

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました