ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラーテル(けものフレンズ)の編集履歴

2019-09-17 10:12:20 バージョン

ラーテル(けものフレンズ)

らーてる

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。左上は新デザイン、右下はNEXON版のデザイン。

概要

CV:高柳知葉(NEXONアプリ版)


世界一怖いもの知らずな動物ラーテルフレンズ


ラーテルとノドグロミツオシエ

赤いネクタイを締め、グレーのカーディガンを着た学生ルックなスタイル。

強靭な背中を表した赤いマントと、鼻の絆創膏といった熱血漢溢れるデザインが印象的。


ラーテル

なか卯とのコラボで再登場した時は、イリエワニと共に新デザインが公開。

学ランを羽織った番長風のスタイルとなり、腕と太ももにはサポーターのようなものを装着。

鼻に変わらず付いている絆創膏と、左手に握られた赤いマント、そして頬の傷と、NEXON版の彼女が成長したような印象も。

世界一の怖いもの知らずであることを変わらず自負しており、大食いにも意欲を向けている。


NEXONアプリ版

アタシはラーテル、世界一の怖いもの知らずだ!

この防具は牙や針すらも通さない優れものなんだぜ!

相棒のノドグロミツオシエと一緒に、どんな危険も勇気とこの装備で切り抜ける!

うおおおおおっ!


フレンズになっても血気盛んで勇猛果敢な熱血漢で、世界一の怖いもの知らずを自負する。

共生関係にあるノドグロミツオシエを相棒と称している。

ノドグロミツオシエの方は上手いこと彼女を利用しているつもりだが、何だかんだで互いの信頼関係はとても強い。


ゲーム内では期間限定イベント「巨峰に挑め!秋のスーパー遠足」のハードモード7-3クリア報酬として仲間になる。

レアリティ☆4のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。

グループは無所属。

所有スキルは15秒間自分の攻撃力が40%上がる「怖いもの知らずの熱血少女」。


コミック版

第9話にてモブフレンズの一人として登場。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

ラーテル

ノドグロミツオシエ(けものフレンズ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました