ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ひかる(放課後のプレアデス)の編集履歴

2019-10-21 20:20:37 バージョン

ひかる(放課後のプレアデス)

ほうかごのぷれあですのひかる

ここでは、『放課後のプレアデス』に登場するひかるについて記載する。

CV:牧野由依

誕生日:4月12日

概要

オレンジの髪の少女。普段はツインテールだが、アニメ第3話ではポニーテールにしていた場面がある。


父親(および中の人)がピアニスト(厳密に言えば中の人はピアニスト崩れ)のせいか、絶対音感を持つ。また、母親は天文台に勤務している。

元気な性格だが、自分の小さい胸を気にしている。制服はオーバーウエアを着ておらず、ノースリーブのアンダーのみで居るため脇を露出しているほか、1人だけ制服を改造してプリーツスカートを穿いている。


実は、彼女のみドライブシャフトのモチーフが純粋なスバル(富士重工)の車のものでは無い(ちなみにトヨタ自動車に作ってもらっていたスバル・トレジア。ただし、これのベースカーである(2代目)トヨタ・ラクティスは、事実上トヨタと富士重工の共同開発車である。さらに言えば実際に製造していた関東自動車工業{現在のトヨタ自動車東日本}は、元々中島飛行機の関係者が設立した関東電気自動車製造を前身としている)。


関連タグ

放課後のプレアデス GAINAX 富士重工業

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました