ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

DRAGONBLOODの編集履歴

2019-11-19 01:28:55 バージョン

DRAGONBLOOD

どらごんぶらっど

深夜特撮『牙狼』シリーズのスピンオフ作品、『絶狼』シリーズの第2作目。

概要

深夜特撮『牙狼』シリーズのスピンオフ作品、『絶狼』シリーズの第2作目にあたる。


『絶狼』のテレビシリーズ版として2017年1月から3月まで、地上波放送のテレビ東京系列全6局に加えてBS放送の「スターチャンネル」およびCS放送の「ファミリー劇場」にて全13話を放送した。また、地方のテレビ局である福井テレビ(フジテレビ系列)、テレビ金沢(日本テレビ系列、ただし1ヶ月遅れ)でも地上波で放送されている。


魔戒騎士の「銀牙騎士ゼロ」こと涼邑零の新たな始まりの物語をキャッチコピーとしている。


主要登場人物

前作「BLACKBLOOD」に引き続き主人公。「竜の卵」を探す指令を受けていた。

本作品のヒロインで、「竜の卵」を探していた。一般人。詳細はリンク先参照。

劇場版「牙狼〈GARO〉~REDREQUIEM~」に登場していた魔戒法師。零と共に「竜の卵」を探す指令を受けていた。

前作「BLACKBLOOD」に引き続き登場。零が通っているバー「ルーポ」の店主で、彼の協力者。

刷毛に似た魔戒筆を使い、結界を体に纏う術を使う魔戒法師。詳細はリンク先参照。

バー「ルーポ」にいつもいる美女。常連客なのかは不明。

数千年の眠りから目覚め復活した竜騎士。詳細はリンク先参照。

  • ループ

零たちが探していた「竜の卵」が孵化し、アリスによって「ループ」と名付けられた。エデルによって成体へと急成長し、自身が「母親」と思い込んでいるアリスの願いから世界を滅ぼそうとした。銀牙騎士ゼロに倒されアリスと共に消滅。


関連項目

特撮 絶狼 牙狼GARO BLACKBLOOD

尋海アリス カゴメ エデル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました