ピクシブ百科事典

BLACKBLOOD

ぶらっくぶらっど

深夜特撮『牙狼』シリーズのスピンオフ作品、『絶狼』シリーズの第1作目。
目次[非表示]

概要

深夜特撮『牙狼』シリーズのスピンオフ作品、『絶狼』シリーズの第1作目。
2014年3月5日から7日までにCS放送の「ファミリー劇場」内で全6話を放送し、のちディレクターズカット版の扱いで第1話から第3話までの『白ノ章』、第4話から第6話までの『黒ノ章』が3月中に劇場版として公開された。

魔戒騎士の「銀牙騎士ゼロ」こと涼邑零と、「人間とホラーの共存」を掲げ強大な力を持った謎のホラー、「リング」との対決を描いたストーリーである。

主要登場人物

主人公。クールな装いとは裏腹に、温かい心を持つ。甘党

基本的に魔戒騎士は男しかなれないが、なぜか彼女にはその素質があるようだ。
ユナのパートナーの魔戒法師。大酒飲みだが勘が鋭い。
零が通っているバー「ルーポ」の店主。彼の協力者で元魔戒法師。隻腕
ユナの母親の魔戒法師。リングが作ったコミュニティーの間では「歌姫」として扱われていた。
数年前までカインとコンビを組んでいた魔戒騎士。ユナの要望で彼女に騎士としての技を授けていた。リングとの戦いで敗北。
  • リング
ホラー。「人間とホラーの共存」を掲げ、表の世界で生きられなくなった人間を集めてコミュニティを形成したいた。

関連項目

特撮 絶狼 牙狼GARO DRAGONBLOOD

pixivに投稿された作品 pixivで「BLACKBLOOD」のイラストを見る

コメント