ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

谷川柚子の編集履歴

2019-12-16 19:43:11 バージョン

谷川柚子

たにかわゆず

谷川柚子とは、「女神異聞録デビルサバイバー」に登場するキャラクター。

プロフィール

年齢17歳
誕生日4月16日(おひつじ座)
血液型A型
身長159㎝
体重大人になったらやせる……はず
職業高校生(都立高校の二年生)
好きな食べ物お菓子大好き。けっこうミルク系とかチーズ系のが好きかも……あ、チョコも好き!
嫌いな食べ物セロリ
山手線内でよく遊びに行くスポット渋谷、原宿
CV川澄綾子(オーバークロック) 茅原実里(ドラマCD)

概要

ユズ

通称、ユズ。17歳。ストーリー内でのハンドルネームは「YUZ」。

主人公の幼馴染み。ロックアーティスト“ハル”の大ファン。

アツロウのせいでソデコ(柚と袖の字が似ているから、らしい)という渾名が生徒ばかりか教師の間にまで広まっており、彼女の悩みの種となっている。

カイドーやヤクザに凄まれても平気で言い返すほど気が強いが、主人公やアツロウの前では弱気なところも見せ、自身の問題に真っ向から立ち向かえない自分に自信が持てないとこぼす場面もある。

封鎖の中に閉じ込められてからはひたすら家に帰ること・元の生活に戻ることを望み、そのためにしばしば情緒不安定に陥る。

天使ナオヤの言い分など彼女にとってはなんら関心のないものらしく、最終決断の前にはただ封鎖から脱出する事だけを求めた。

物語開始直前に両親が離婚しており、自分を引き取った母親との不和が情緒不安定の原因の一端ともなっている。

ドラマCDではその面が強調されており、激しく取り乱して主人公に慰められるシーンがある。

リク9【主ユズ】


主人公に少なからず好意を寄せているらしく、ライバルハルアマネ)の登場に危機感を抱く一面も。

ソデコ


魔力の伸びが全キャラ中トップ。力と耐久がやや低く不安があるが、それを補える程魔力が高い。アツロウが物理アタッカーなら、柚子は優秀な魔法使いキャラ。ただ行動回数が少ないのが難点か。


余談

ゲームグラフィックを見ても分かる通り巨乳であり、キャラデザの担当者が巨乳キャラに定評があるため、この作品の女性キャラはほぼ巨乳デビサバ関連の薄い本に高確率で登場する。pixivでも彼女のR-18作品は多い。その多くが乳が強調されている。

彼女の巨乳はウインドウで隠れてしまうことが多いため、「乳が映らないのが最大のバグ」とまで言うユーザーや開発陣がいたとかいないとか。


関連イラスト

ソデコソデコ

センシティブな作品センシティブな作品


関連タグ

デビルサバイバー 女神転生 アトラス ヤスダスズヒト ソデコ 巨乳

新田維緒続編に於ける巨乳ヒロインキャラ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました