ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シヴァラクの編集履歴

2019-12-31 22:51:18 バージョン

シヴァラク

しゔぁらく

妖怪ウォッチのレジェンド妖怪の一人。

「止まらぬっ!!」

概要

CV:[[]]←判明次第追記してください。

イサマシ族ミステリーレジェンド妖怪戦神だが、その戦いぶりは「シヴァラクお待ちください。」という表記が出るほどに凄まじいらしい。

好物は寿司

モチーフは、その名の通りシヴァ


スキルは「目の敵」で、物理攻撃で攻撃した時、前衛に同じ敵が存在する場合、それらにも同時にダメージを与える。

ミツマタノヅチのスキル「トリプルヘッド」とは違い、ダメージが分散せず、対象となった敵全てに基本ダメージとなる。追撃は本来のターゲットにのみ適用される。

発動条件は厳しめで、”同じ敵”は内部データを参照しており、元々の名前が同じ敵でも何らかの違い(大辞典番号、服装、持っている武器等々)があると発動しない。(例えば複数のスタイルを持つUSAピョンやゴゴゴファミリー構成員など)


関連イラスト

アナログ


関連タグ

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ3 イサマシ族 レジェンド妖怪 多腕

あしゅら←同じ種族のレジェンドで3から登場した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました